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ビューティーダイアリー

歳を重ねる度、変化する体に
バレエエクササイズを提案!

PROFILE

神戸蘭子
神戸蘭子 モデル・タレント 女性ファッション誌の読者モデルを経て、「JJ」モデルへ。身長154cmという小柄さを活かしてSサイズモデルとして活躍。2013年に「JJ」を卒業。2014年に結婚。現在はテレビや女性誌を中心に活躍中。美容好きが高じてバレエエクササイズDVDやヘアオイルなど、美容商品のプロデュースも手がける。 現在、バレエダイエットDVD第3弾となる「愛されボディを作る しあわせバレエ・ダイエット」が発売中。

お家で気軽に“ながら”でできるエクササイズ

  • 歳を重ねる度に、変化する体。
    自然なことだけど、女性ならみんな気になりませんか?
    私は体の変化を少しでも食い止めるために、バレエエクササイズを提案しています。
  • 3歳からバレエを習っていて、それが今のモデルのお仕事にもかなり役に立っていると感じてます!
    バレエの良いところは体幹から鍛えられるところ。
    見た目は優雅な踊りに見えますが、かなり体幹、筋肉、バランス力が必要で見た目以上にキツいんです!
  • でもハードな運動だと続けられないし、お家で気軽にやりたい。
    ということで、“ながら”でできるバレエエクササイズを考えました!
  • 基本の姿勢は、
    まず、天井から糸で吊るされているようなイメージでまっすぐに立って。
    胸を張って、腹筋に力を入れるイメージで、骨盤が前や後ろに傾かないようにまっすぐに。
  • この基本の姿勢を崩さずに、しっかり呼吸をしながら背伸びしたり、手や足を動かすだけで、けっこう鍛えられます!
  • バーは最初のうちは手放しできないから基本の姿勢を保ったまま背伸びしたり、脚を挙げたりするときに使います。
    バーの変わりに机や椅子などを使うと家でもできますよ。
    基本の姿勢に、足を後ろに出して、ちょっとだけ上げ下げするとヒップアップにつながります。
  • そして、体を柔らかくするストレッチは毎日欠かせません。ケガの防止にも!
    ぜひ、バレエエクササイズを日常に取り入れてみてください。
  • 神戸流バレエダイエットDVDが第3弾まで発売中です♪
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