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最近の腹筋事情

PROFILE

神戸蘭子
神戸蘭子 モデル・タレント 女性ファッション誌の読者モデルを経て、「JJ」モデルへ。身長154cmという小柄さを活かしてSサイズモデルとして活躍。2013年に「JJ」を卒業。2014年に結婚。現在はテレビや女性誌を中心に活躍中。美容好きが高じてバレエエクササイズDVDやヘアオイルなど、美容商品のプロデュースも手がける。 現在、バレエダイエットDVD第3弾となる「愛されボディを作る しあわせバレエ・ダイエット」が発売中。

お風呂あがりに5セットだけ!

以前、子どもとできる腹筋を紹介しましたが、息子も少し大きくなってきたので…

今回は最近の腹筋事情を紹介します♪

まずは座って足を伸ばし、上体を少し後ろに倒します(これだけでも腹筋がピリピリ!)。
そのとき、猫背にならないように背筋を伸ばし、腰から上を「まっすぐ」に意識するのがポイント。手は胸の前で大きな円を作ります。


次に、上体をそのまま固定して腰からひねります。

右、真ん中、左、真ん中、と繰り返して5セット。

大きく呼吸をして、動きはゆっくり!
腹筋が使われていることを意識しながら行います。

私はお風呂上がりにやることが多いです。
できれば毎日やりたいけど、できない日も…。

時間を何分と決めず、ゆっくり5セットと決めて続けています♪

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