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1回10セットでできる体幹エクササイズ

PROFILE

神戸蘭子
神戸蘭子 モデル・タレント 女性ファッション誌の読者モデルを経て、「JJ」モデルへ。身長154cmという小柄さを活かしてSサイズモデルとして活躍。2013年に「JJ」を卒業。2014年に結婚。現在はテレビや女性誌を中心に活躍中。美容好きが高じてバレエエクササイズDVDやヘアオイルなど、美容商品のプロデュースも手がける。 現在、バレエダイエットDVD第3弾となる「愛されボディを作る しあわせバレエ・ダイエット」が発売中。

下半身が締まります

前回は腹筋を鍛えるエクササイズを紹介しましたが、今回は腹筋から下。下半身を鍛えるエクササイズを紹介します。

まずは、肩を落として
天井から吊るされているような気持ちで真っ直ぐ立ちます。
そのとき、猫背や出っ尻にならないように。

肩幅より広めに足を開きます。
つま先、ヒザは外向きに。

そのままヒザを深く曲げて…

その状態でつま先立ち→かかとを下ろして→上げての繰り返し。

肩を落として、腕を大きく広げるとバランスが取りやすいです。


繰り返すことで体幹を強く!

太ももの内側、ふくらはぎ、お尻、腹筋が使われていたら正しくできています。

理想は1日1回、10セットできたらいいですね。

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