KAI
kai corporation

published_2014.08.21

Smart Cute おだんごヘルパーDX

ゆるふわおだんごって、雑誌のページではよく見かけるけど実際にやってみると崩れやすいし、うまくいかない。でも、かしこい女子は知っている、
こっそり“芯”ありヘアアレンジテク。

Smart Cute おだんごヘルパーDX(黒)

Smart Cute おだんごヘルパーDX(黒)

ゆるふわなのに崩れにくいおだんごヘアの秘密は'芯'にアリ!

ほどけないように、とぎちぎちに結い上げると、意地悪な魔女のひっつめ髪みたいになりますし、かといってルーズに留めると動いているうちにパラパラとほどけてきて、はっと気づくと、貧乏臭い、振り乱し系スタイルになりますし。
おだんご部分はゆるふわ系統、でもそのほかの部分は適度にキープされたいい塩梅のおだんごヘアを作るのって結構緻密な技術がいりますよね。難儀。
でも、技術がなくても理想のおだんごヘアが作れるのが2009年の発売以来、大ヒット商品の「おだんごヘルパー」です。今春には新たに第2弾を発売。
ポニーテールを纏めたゴムの部分にクリップ型のこちらをセットし、髪の毛を巻き付けたら毛先をピンで留めるだけ。サイドに施された面ファスナー部分が髪を程よくホールドし、ゆるふわおだんごを実現。しかもクリップの握り手に当たるフリップを開閉させることにより、おだんごの“芯”となる部分の太さを変更できるので、おだんごの大きさ調節も自由自在です。
結局のところおだんごヘアのキモは髪を纏め、そしてまきつける芯の部分にある、という点に目を付けた技ありアイテムといえます。

原千乃

ライター 原千乃

フラウにて連載中の永富千晴さんとの美容テーマの対談「キレイのたくらみ」が好評。1日のうち14時間くらいはしている愚にもつかない想像が、美と健康につながると信じている美容編集者。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

  • ツイート

バックナンバー