KAI
kai corporation

スカーフやシュシュで七変化
“着回せる”ヘアゴム、できました!

ヘアアレンジが上手な女子にとっても苦手な女子にとっても、ヘアアクセサリーはお洒落をしたい女子の味方ですよね。だからいくつあっても足りなくて欲しくなってしまうもの♡ そんな女子のキモチに応えるグッズを作りたいという思いから、お手持ちのアイテムで七変化する“カスタマイズ”ヘアアクセサリーが誕生しました。

ふわっと大きなスカーフリボンや
シュシュでお花を作っても♡

そのまま使えば、シンプルなコンチョ付きヘアゴム。さっと後ろで1つ結びにしたときにマットなゴールドが良いアクセントになってくれます。

そして、カスタマイズのお楽しみはじつはここから♡
コンチョ部分のパーツを上下にパカっと開き、間にお手持ちのスカーフやバンダナ、ハンカチなどを通せばリボンアレンジの完成。ふわっと柔らかな素材や大判スカーフで女性らしいイメージに仕立てるのも素敵ですよね♪

スカーフ(バンダナ)を細くたたんで
3つ折りにして挟めば、今っぽヘアアクセの完成!

コンチョを開いて、シュシュを通して
コンチョを閉じれば、くしゅっとリボンの完成!

使い飽きたシュシュも、着せ替えコンチョ付きヘアゴムに挟めばコロンとキュートなリボンのヘアアクセに変身! シュシュがブラックならシックに、和柄なら浴衣の日に、もこもこ素材なら冬っぽくアレンジできます。

不器用さんでも使えるように
ある「ヒミツ」を仕込んでいます

可愛さだけじゃありません! こちらのヘアアクセサリーは不器用さんへの配慮もたっぷり。まず、リボンの形を手元で整えてからゴムで結ぶだけなのでリボンの形が崩れずそのまま。後ろ手で、鏡を見ながらリボンを結ぶのが苦手な人もこれなら時短&簡単ですよね。

もう1つは、ゴールドコンチョ本体のデザイン。上下のない放射線状のデザインなので、結ぶときに向きを気にせず結べます。最後の「あれ、曲がっちゃった?」ともサヨウナラ♪


さっそく、お手持ちのスカーフやシュシュ、ハンカチやバンダナなどで着せ替えコンチョ付ヘアゴムをカスタムしてみてくださいね! 特別な日はもちろん、毎日のおしゃれこそバリエーション豊かに楽しんでいただけたら嬉しいです♡

着せ替えコンチョ付ヘアゴム

シンプルにそのまま使うほか、スカーフを挟んでリボンに、シュシュでお花に、etc.。手持ちのアイテムで七変化する着せ替えヘアアクセサリー。

着せ替えコンチョ付ヘアゴム
この記事が気に入ったら いいね!しよう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

  • ツイート

バックナンバー