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ビューティーダイアリー

手軽にできる!
ボールとタオルを使ったヨガストレッチ

PROFILE

里見茜
里見茜 ヨガインストラクター・モデル 2007年より女性ファッション誌の専属モデルとして活動。モデル活動と平行して2014年11月から1ヶ月間ハワイへ留学し、ヨガインストラクターの資格を取得する。現在はヨガインストラクターとしてヨガイベントを多数開催するほか、Webマガジンにおいてヨガ講座も連載中。

牛面のポーズも片足前屈も、タオルで簡単!

今回はヨガのオススメグッズを紹介します。
まずはボール!

バランスボールなど、ヨガに馴染みのない人でも使ったことがある人は多いのではないでしょうか? ヨガをやりながらボールでバランスをとって遊べるのでいろんなバリエーションを楽しみたい方におすすめです。

あとは身体が硬い人にはタオルを使って関節を柔らかくしていくのもいいと思います。

「牛面のポーズ」といって手を背中の後ろで掴んで肩まわりをほぐすポーズがありますが、つかない人もいます。そんな人にはまず、タオルを使って始めていくとやりやすいですよ。

片足前屈のときも、身体が硬い人用にタオルを使って呼吸に合わせて柔軟性を深めていったり。
家でヨガをするときも、タオルなら家にあるので始めやすいと思います♡

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